ブログに力を入れていない人・お店は是非読んで下さい。ブログが得意とすることはフェイスブックやLINEやツイッターが得意とすることとは全然違うのです。だから、全然違うルートからの集客があります。意外と思うかも知れませんが、SNSがもつ人脈繋がり的なルートからよりも、GoogleやYahoo!などインターネット検索からのルートの方が優良顧客と出会えるチャンスが多いんです。
皆さん、こんにちは。
西宮の「売上アップコンサルティング会社」のリンクアンドグロウです。

今日の話は読まなきゃ損な内容です。

チラシで来るお客様、ブログで来るお客様。

その違いについて語ります。


◆チラシで来る(動く)お客様

このブログでも何回か書いている気がするのですが。。
チラシやDMは、紙のサイズが限られているのが特徴です。
テレビCMや雑誌、ラジオの広告も同じ部類です。

リミットがあるので、売り手にとってイイ情報ばかりが並ぶ。
しかも、見てほしい情報は大きく扱い、あまり見せたくない情報は
小さな文字でチョロっと書いてるだけ。。とかも日常茶飯事。

リミットがあるから仕方ありません。

でも、そういう情報だけでも「よーし、買いに行こう!」っていう気持ちになり
実際に動いてくださるお客様もたくさんいます。
とても素直でとてもありがたい人たちです。 イヤミとかじゃなく、本当にそう思います。



ただ、時々こういうケースが起こります。

 「なんや、もっといいお店やと思ったのにぃ~。。」
 「なんや、期待して来たのに接客とか全然悪いやん。。」


イイ情報しか載っていない情報を見て来てしまったので、
見えない部分は期待感を持って来店してしまったっていうパターンですね。

こういうことが起こり、せっかくお店まで来てもらっても
購買にまで繋がらずに終わってしまうってことが有り得るのです。



◆ブログで来る(動く)お客様

一方、ブログで動くお客様ではこういうことは滅多に起こりません。

ブログで動くお客様というのは、1つのブログの複数記事をじーっと見ています。
(複数記事を見てもらえないブログは、その点がイマイチってことです)

しかも、他店のホームページやブログもかなりじっくりと見ています。
比較検討ですね。
そう、とても慎重派なんです。
【第7話】チラシで来るお客様とブログで来るお客様の違い

ブログをじっくり見る人たちは、決して暇なんじゃありません。
失敗したくない人たちなのです。


だから、ブログをじっくり見てから来てくださるお客様は、ほとんどの場合、
「あなたのお店で買います!」っていう決心がついているわけです。

あるいは、あといくつかの条件さえクリアすれば、購入決定!・・とかです。

接客時間もけっこう短かったりするんですよね。



さて、どうでしたでしょうか? ご存知でした? この2つの違い。

こういう特徴があるということは、ブログで集客できているお店や会社にしか
分からないことで、実は多くの成功者が秘密にしていることだと思います。

書いちゃいましたけども。。。




さあ、この事実を知ったアナタは、ここからどう動きますか???

では。。。第7回はこんなところで失礼いたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

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プロフィール
リンクアンドグロウ
地域一番店を多く輩出する一部上場のコンサルティング会社出身。地域密着型ビジネスを12年以上見て、地域ブログを8年間研究し続けてます。

地域ブログとそのコミュニティ活動は地域ビジネスとはバツグンの好相性。

そのワケを色んな角度から説明するブログです(元はメルマガでしたけどネ)
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 ・オリジナルブログの作成
 ・集客できるブログ運営の支援
 ・業績アップのストーリー作成
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